またディズニーランドとシーに行ってきたよ。

前回のディズニーランドホテルの快適さに味を占め、再びディズニーランドホテルに滞在しながらインパークしてきました。今回はバケパを使った贅沢プラン。

パッケージはランド・シー両園可能の2Dayパス・ランドの昼夜パレード観覧席・ホテルの朝食・BBB鑑賞・FP2枚、その他モロモロ(いらんノベルティとかモノレール乗車券とか・・・)というもの。
なんと大人2人で一泊10万円也。どっひ~・・・これに素泊まり1泊を追加して2泊にしてみた。

初日
11時にホテル着、荷物預け、その足でランドインパ。バズのFPを・・・と思ったものの昼パレの時間にバッティングしていたので諦め。
昼食を・・・と思ったら長男が「バズに乗るの!!!」と騒ぐ。スタンバイ20分だったので「おなかすいても知らないからね!!」と叱りながら並ぶ・・・がいざ乗車時長男は「怖い怖い、やだやだ~」とずっと主人の足元に隠れてた・・・後ろから見ると一人しか乗ってないみたいで「長男、落車か?!」と焦った;
だらしない長男をバカにしながらプラザレストランへ。昔はハンバーガー屋だったこのお店、今はどんぶり屋。初めて食べたけどまぁまぁ。特にそぼろご飯は子供に好評。

さぁ、パレードまでミクロアドベンチャーを・・・と思ったらリハブ中;またかい;
何も乗らずにトゥモローランドを離れるのも何なので、モンスターズインクに乗っちゃおう、ということに。モンスターズインクで使えるFPは1枚だけ・・・というくらい、現在目玉アトラクション。でも、バズのほうが面白いかな。
そのあとは前回雨で乗れなかったグラサ・・・これまたリハブ;;;どないやっちゅーねん;;;あえてアトラクションのリハブはチェックしない主義(キリがないから)だけど、ここまで乗る予定のアトラクションがリハブだとトホホだわ;

ミッキーの家の様子を見にトゥーンタウンへ。「ミッキーに会えるまで70分」またもやありえない。小屋に入って遊んでるとゴーコースターが見えたので長男に「乗る?」と聞くと乗るというので向かう。身長制限90センチ・・・って事は次男も乗れるじゃ~んと・・・あ、3歳未満はダメと。残念。次男と私はポップコーンを食べながらハト見学してました。
長男怖がらず楽しめたみたいで立派立派。

「長ーいのが食べたい~」と長男が騒ぐのでペコスビルでチュロスを買い、パレード観覧席へ。
バケパ専用観覧席はプラザ正面、ウォルトさんとミッキーの銅像の前。ロープが張られ、券がないと入れないようになっている。レジャーシート忘れた~;と落ち込んでいたが、そんなもんいらなかった、ベンチが用意されていた。すばらしい。人ひしめき合う中地べたで1時間以上場所取りに座る人たちを高見見物状態で優雅にパレード待ち・・・こりゃもう普通には見れませんわ。
が・・・最初のフロートが到着するくらいで雨;はじめは傘をさして見ていたが・・・どしゃ降りに;;;;パレードは続くも、席を立つ人がほとんどで落ち着かないので我々も退散;雨が小ぶりになるのを待ってちょっと早いけどホテルに戻りチェックイン。これもディズニーランドホテルが近いからできるんだよね~。
まだ14時30分過ぎだったけど期待通りチェックインできたので部屋へ。お昼寝をしてもらいたかったんだけど・・・寝ない#夕方倒れられても困るので部屋を暗くしてダラダラ過ごし、16時過ぎにパークに戻る・・・って、早々に次男ベビーカーで寝てるし;

再入園して主人がポツリと「スターツアーズに乗りたい・・・」と。一人で乗ってくれば~?と言ってたんだけど、長男が「一緒に宇宙に行く」、と言うので私は寝てる次男を連れて買い物してることにした。夕方のバザールはすごい混雑。ベビーカーを押しての入店はムリ~;なのでモンスターズインク出たとこのお店が気になってたのでそこで買い物。あれやこれや値段も見ずに買い物したら1万円越え;軽く落ち込んだwアホか、私・・・。
ディズニーホテルに泊まってると買ったショップでそのまま配達の手配(部屋まで持ってきてくれる)ができるそうなので大して大荷物ではなかったけどホテルまで持って行ってもらうことにしてみた。使えるサービスは使っておかないとね~。

そうこうしてるうちに主人と長男が無事宇宙から生還してきたwツアーズは身長制限が102センチと意外とハードルが高かった。長男、先月の身体検査では確か101センチ・・・でもチェックをクリアしたようで「102センチ」リングを手首に巻いてもらっていた。これまた平気だったようで・・・ツアーズが平気なのになぜバズが怖い、長男・・・。

夕飯はスモールワールド横のクイーンオブハートバンケットホールを予定していたのでファンタジーランドへ。
スモールワールドも20分待ち・・・ブラブラしてると次男が「おうま~のる~」とカルーセルを指す。えー、メリーゴーランドー?!これよりダンボに乗ろうよ~と見ると20分待ちなので仕方なくカルーセルへ・・・意外に面白いwというか、意外に馬が高い位置でちょっと怖い。でもベルトがあるので長男も一人で乗れたし、なにより次男がいたく気に入って、終わっても「も~いっかい~」と降りず、馬から引き剥がして退散するという・・・他のアトラクションにはない食いつきの良さwでもディズニーランドじゃなくてもいいじゃん、メリーゴーランド・・・。

なんだかんだで夕飯の時間なので予定通りクイーンオブハートバンケットホールへ。ここは初めて。ディナーショーは前回見たし、明日シーで豪華にしようと思ってるので1日目は質素に・・・といってもランドのビュッフェ、4人分で5千円越え;はぅ;

わーわー食べてるうちにあっという間にEパレの時間なのでまた観覧席へ。
久しぶりのEパレ・・・5年以上、もっとぶり。毎度の事ながら始まりのイントロにジーン・・・なんであの機械音に心打たれる、私・・・キャストんときもいつもジーンとしてたわ。

4人大満足のEパレ、花火はホテルから見える、ってことでそそくさ退散。
部屋の窓で待っていると・・・ホテル反対側が邪魔で見えませんでした(爆)。お城は正面に見えるのに・・・お城から大きく左に離れた場所から上がった。せっかくのパークビュールームなのに・・・これなら一階の中庭から見た方が良かったかも。
確かに風向きによって上げる場所が違うらしいし、まぁ、仕方ないか。


2日目
ホテルで朝食。これはパッケージに含まれるのでノーチョイス。相変わらずイマイチ。二人5100円の価値なし。
特典の15分前入園を利用してランドにインパーク。今回の狙いはミッキーの家。
開園時間までワールドバザール内かモンスターズインクにしかいけないのでプラザで並んで待つ・・・みんなはどこに走るのかな♪

開園時間になり、トゥーンタウンにダッシュ!今回は距離があるのでキツい・・・主人はバギーボードをつけたベビーカーを押しているにも関らず早い早い・・・私がかなり出遅れ・・・死ぬ。
そんなグダグダダッシュでも即家に入れ、どんどん進む・・・これじゃ、ミッキーの家見学に来たんじゃなく、写真取りに来ただけだなw
途中で有料の写真サービスの申込みがあったけど、とにかく列が詰まらないので考えてる猶予もなく。あれよあれよといううちにミッキーの仕事場に到着。4組づつくらい通され、ミッキーと写真が撮れる。ファンタジアの衣装なので帽子の分ひときわデカいミッキー・・・息子たち「ミッキー、デカ!デカ!」「でっかいねぇ~」とただ、大きさにびっくり。でも手を握ってもらって写真ではニッコリ。二人そろってカメラ目線笑顔って、めったないから貴重~。でも・・・室内が薄暗いのでフラッシュ撮影、出来はイマイチ。有料の写真申し込めばよかった。

ミッキーの家を出ると「ミッキーに会えるまで100分」どんだけ?!15分前入園ダッシュ以外、ミッキーの家入室はありえない。ああ、有料写真撮ればよかった・・・。

トゥーンタウンを後にしハニハンでFPをとりイッツアスモールワールドへ。前回はリハブ中だったスモールワールド、乳幼児連れの基本っしょ・・・相変わらず退屈・・・zzz。

トムソーヤいかだに乗りトムソーヤ島へ。ここで誤算・・・キャンティーンのオープンは11時。ミルクシェイクでおやつ♪の計画崩れる;島で適当に遊び本土に戻る。
おやつをどこでいただくか決められなかったので昼食予定だったラッキーナゲットカフェになだれ込む。おやつ兼昼食に。相変わらずここのチキンはウマい~。

シューティングギャラリーでムダ金を使い、ハニハンへ。今回は長男ハチミツの匂いを堪能してました・・・。

ホテルに戻り休憩、昼寝。

休憩終了後、モノレールでディズニーシーへ。
初めてのシー、エントランスの地球儀に二人とも大喜び、というか、水がザーザー流れる系は好きなので大好評。
ずーっと見てるので、まぁまぁ、中に入ろうよ、とマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーにパッケージについてたランチケースセットを交換に行く。
サンドイッチ、マフィン、ムース(?)飲み物と結構なボリューム。昼食を軽くしておいてよかった。サンドイッチがとてもおいしかった。4人で2セットを争うように食べましたw

アメフロに移動、今回シーの目玉(?)ダッフィー購入。このダッフィー・・・登場したのは数年前なんだろうけど、なんせシーさんには縁遠い私、全く知識なく・・・興味なく・・・が、ランドでもこいつを持ってる人がウジャウジャ・・・み~
~~~~~んな持ってる。なんで・・・1つ買っておかないと・・・と。
大きいぬいぐるみを買おうかとても迷ったんだけど・・・家で渦巻いてるぬいぐるみたちを思い出し、泣く泣く小さいものにしといた。

その後目玉その2、タートルトークへ。このアトラクション、全く内容を知らず、で行ったのだけど・・・すごく楽しい!今度は絶対選ばれてお話したい!!子供も楽しめたようで魚介Loveの次男が大興奮でした。

タートルトークに意外と時間がかかり、予定していたアクアトピア等には乗れず。
船の前でやってたショーを見てそのままBBB鑑賞の為シアターへ。昔主人と見たときは連日インパークの疲れから寝てしまったっけ・・・。今回はしっかり。内容は大人向け。でも最後にドラムセッションするわ、踊るわ、ガチャピン並みにいろいろこなすミッキーが登場、子供たちは大喜びでした。

シアターを出て、そのままPSしていたマゼランズへ。
今回、夕食にすごく迷い・・・キャラグリできるホライズンベイはPSしてないので並ぶ可能性あり&アルコールが飲めないwキャラクターはもういいよね・・・って勝手に判断、PSできるレストランに絞り検討した。第一希望はカナレットだったんだけど18時台の予約がとれず。
なので、いきなりシー内最高級レストラン、マゼランズに2・3歳を連れて行く、という荒業に出たわけですwまぁ、最高級ってーも、所詮シーだから・・・。

食事はまぁまぁ許容範囲、サーヴィスは所詮シーのキャストレベル、ってとこでしょうか。大人のコースx2、子供のコースx2、ビールx2、ワインハーフx1で2万円・・・がひ~ん。子供たちは食事がおいしかったようで(そりゃそうだ、高
いもん)集中して食べ大人しく過ごしてくれたので私たちも楽しめました。

レストランを出てそのまま海底2万マイルへ・・・って、スタンバイで5分って;
FPいらないじゃん・・・どうしよう、このために取ってあったFP・・・かといってマジックランプ等に行く元気ももうないし・・・と思ってたらワインに酔った主人が「乗っちゃおうかなー、タワーオブテラー乗っちゃおうかなー」とうるさいので
行かせた。我々3人はショー&花火見学。

にしたって、シーはいいわ。作り的にベストポジションにこだわらなければどこででもショーが見えるし、設備がやっぱりいい。トイレも通路も・・・ランドも一生懸命改装してるけど細かいところで古さが目立つ。トイレとか「あ、バイトしてたときと一緒のタイプだ」ってとこが何箇所か。

花火が終わりアメフロに戻ってポップコーンの補充をしてると主人が戻ってきた。「いや~怖い!怖い!」だそうで・・・。長男はタワーから定期的に聞こえる「きゃ~!」がすごく気になるみたいで「お父さんはきゃ~!に乗ったの?」とそればかり。
翌週保育園で「なに乗ったの?」と聞かれても「上から下にどーんて落ちるビルに「きゃ~!」って」「え?!タワーオブテラーに乗ったの?」「おとうさんが」ばかり・・・なんだかなぁ。

3日目はホテルで朝食をいただき、軽く買い物をして帰宅しました。お疲れ様。
次回はミラコ泊シーを極めるプランに決定!主人が10月に行く気マンマン、帰宅後はしばらくネットで復習に余念なく・・・楽しかったんだね、良かったね!企画する方は疲れたよ・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック