保育園の洗礼。

保育園に通い始め1週間ちょっと、置いてくるときはわーわー泣くんだけど私が去ったあとはケロリとおもちゃで遊んでることがWebカメラで判明(保育園全体の様子を保護者は観察できる。働いてる保育士さんはイヤだと思う・・・)、よかったよかった・・・。

暑いこの時期、お散歩にはでられないので外遊びの時間はもっぱら水遊び。お友達と「夏になったらプールしようね!」って言ってたんだけど、素人プールでお友達との水遊びは大腸菌やらなんとか菌やらに感染する危険性大なので危険、とTVでやってたので自粛してたから保育園で入れてもらえて感謝感謝(保育園のはちゃんと赤ちゃん濃度で塩素が入ってる)。

が。そのプールのとき、虫に刺されたようで、昨日お迎えに行ったらお岩さん(;´д`)
「プールから上がってお食事してるうちにみるみる・・・」と保育士さん。う~ん、ブサイクw

虫刺され位ウナでも塗っておけば・・・と思ったが、目の周りだしますます腫れてきたし痒いようでずっと擦っているのでシブシブ皮膚科、しかもいつもの皮膚科は休診日なので激混と悪評高い別の皮膚科へ・・・受付から薬をもらうまでで2時間(;´д`)その間ダッコしっぱなし;もー病院キライー。

でもいただいた薬が効いてあっというまに腫れは引き、今朝は虫がお食事した跡だけに。
にしたって、たくさん・・・6回くらいまぶた、目の下をムシャムシャとされたよう・・・つーか、気づけ、息子(;´д`)

保育園に行くとたくさん病気をもらうというけれど、初もらいは虫刺されでした・・・というか、保育園じゃなくても刺されるかw

"保育園の洗礼。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント